お知らせ

障害情報

【BANKEN BLACK2】一部のドコモUIMカードにおける通信不良について

平素よりBANKENをご利用いただき、誠にありがとうございます。
 
先日、ドコモUIMカードにおいて製造工程における一部処理の不足により、現在、正常に使えている場合であっても、
今後、不具合が発生し通信ができない状態となる可能性があると、ドコモから発表がありました。
 
ドコモからのお知らせ : 一部のドコモUIMカードにおける通信不良について | お知らせ | NTTドコモ
 
*不具合が発生した場合、通信ができない状態となる可能性があるとのこと
*対象UIM全てに起こるとは限らないとのこと
 
影響範囲は約93万枚とのことですが、弊社カードリーダーに一部対象のUIMが搭載されていたことがわかりました。
 
■今後の対応
・エラー(通信できない状態)が発生した場合は、お手数ですがBANKENカスタマーサポートにご連絡下さい。
 速やかに代替品に無償で交換させていただきます。
・返却いただいた機器で未送信データがある場合は、弊社内で未送信データをBuildeeへ再送信し、
 データの欠損が無いようにいたします。
 
■通信状態の確認方法
状態表示LED*¹にてご確認をお願いいたします。
通常:緑点灯
通信不良:点滅 ※データの蓄積数によって色が異なります*²
 
*1_状態表示LED
*2_蓄積ログ
 
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。