【BANKEN BLACK2】一部のドコモUIMカードにおける通信不良について
平素よりBANKENをご利用いただき、誠にありがとうございます。
先日、ドコモUIMカードにおいて製造工程における一部処理の不足により、現在、正常に使えている場合であっても、
今後、不具合が発生し通信ができない状態となる可能性があると、ドコモから発表がありました。
今後、不具合が発生し通信ができない状態となる可能性があると、ドコモから発表がありました。
*不具合が発生した場合、通信ができない状態となる可能性があるとのこと
*対象UIM全てに起こるとは限らないとのこと
影響範囲は約93万枚とのことですが、弊社カードリーダーに一部対象のUIMが搭載されていたことがわかりました。
■今後の対応
・エラー(通信できない状態)が発生した場合は、お手数ですがBANKENカスタマーサポートにご連絡下さい。
速やかに代替品に無償で交換させていただきます。
・返却いただいた機器で未送信データがある場合は、弊社内で未送信データをBuildeeへ再送信し、
・返却いただいた機器で未送信データがある場合は、弊社内で未送信データをBuildeeへ再送信し、
データの欠損が無いようにいたします。
■通信状態の確認方法
状態表示LED*¹にてご確認をお願いいたします。
通常:緑点灯
通信不良:点滅 ※データの蓄積数によって色が異なります*²
*1_状態表示LED
*2_蓄積ログ
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。